人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山 薪の音1

富山と飛騨高山に行って来ました。
富山での宿泊は「薪の音」。
今回どこへ行こうか悩んだ結果、「薪の音」に泊まってみたい。
と言う所から旅が決まって行きました。
どのブログや旅関係のHPを読んでも皆さんが「また泊まりたい」、「とっても良かった」などのコメントばかりだったのです。
富山 薪の音1_d0133485_1416198.jpg
富山 薪の音1_d0133485_14161615.jpg
富山 薪の音1_d0133485_14162734.jpg

今回のお部屋は「枝椿」。
3つあるお部屋の中では一番大きなテラス、テーブルとイスも備えてあるので目の前の田園を眺めながらリラックスできました。
富山 薪の音1_d0133485_14174962.jpg

浴衣は2種類用意されてます。寝巻き用と室外用(?)かな。
室外用の浴衣がモダンな柄で麻が入っているらしく、少し張りがあってとっても良かったので買いたかったくらい。
富山 薪の音1_d0133485_1418240.jpg

富山 薪の音1_d0133485_14505428.jpg

富山 薪の音1_d0133485_14181366.jpg

水周りが好みです。
Hansgrohe でした。
家を建てたばかりなので、こういう物に目が行っちゃうのと、お金をかけてるなぁ。と内訳がわかってしまいます。^^;
富山 薪の音1_d0133485_14183055.jpg

チェックインを済ませてお部屋へ入ると、お風呂にはお湯が張ってあってすぐに入れるようにしてある心配りが嬉しいです。
富山 薪の音1_d0133485_14204833.jpg

夕食は館内レストラン「むかい野」の個室へ。
富山 薪の音1_d0133485_14223761.jpg

富山 薪の音1_d0133485_14225678.jpg
富山 薪の音1_d0133485_14231366.jpg

マッシュルームとホタテのコンソメスープにフォアグラが乗っててトリュフオイルがかけてあって、トリュフの香りとフォアグラの濃厚なお味とコンソメがマッチして、美味しかったぁ~。
富山 薪の音1_d0133485_14232733.jpg

富山 薪の音1_d0133485_14244788.jpg

飛騨牛と国産マツタケ…こちらで調理されるのも今年初めてだそう。
当たり前のコメント、美味しい!
釜戸で炊いたご飯とお味噌汁も出ます。
富山 薪の音1_d0133485_14245794.jpg

結婚記念日旅行だったので…^^; (恥ずかしい…)
富山 薪の音1_d0133485_14251117.jpg

富山 薪の音1_d0133485_14252679.jpg

白はハウスワインのシャルドネ。
赤は、好きなPinot Noir がリストに無かったので、以前飲んで美味しかったからと主人がアメリカから買って帰って来た物を持ち込ませて頂きました。(持ち込み料かかります。)

続く…
by Tomoekara | 2009-09-09 15:07 | 旅行